尊皇攘夷とIT革命で日本を精神的、経済的に復興して欲しいという思いで開設しました。


by love_nippon

カテゴリ:政治( 7 )

参議院選挙総括

ほぼ出揃ったみたいで、

最悪の結果だけは免れました。

売国法案がすんなり通るということはないと思いますが、
引き続き国民は目を光らせておく必要はあると思います。

大阪選挙区は改選前と同じ結果となり、
民主党が2議席確保するということだけは回避できました。

岡部まりさんは落選しましたが60万票以上集めました。
そう考えると、ノックさん、きよしさん、橋下さんほどではなくても
タレントである強みで集めた票です。

私が応援していた浜野ゆきこさんは51000票という結果で
負けは負けですが良識ある府民の51000票と思いますし、
何よりもゆきこさんの行動力と志と日本を思う気持ちに心を打たれました。

あと日本解体を目論む3名の議員の落選を願っていましたが、
千葉景子は落選しましたが、輿石東と白眞勲は当選しました。

注目の東京選挙区はやはり話題を集めた蓮舫さんがトップ当選
ここは予想通りです。
元杉並区長の山田宏さんに当選して欲しかったのですが
残念ながら落選です。
そして、ある意味、最下位は阪彰敏氏、あきつ新党という政党の人みたいですが、
公式サイトの内容や運動のやり方、そしてお金持ちみたいなので
やっぱり泡沫候補っぽい感じがします。

この結果、日本はこれから良くなるとは言い切れませんし、
かと言って、急速に悪くなるということはないのですが、
油断は禁物、ここからが国民の力と良識が問われることに
なると思います。
[PR]
by love_nippon | 2010-07-12 08:18 | 政治

国民の依存から自立へ



2010年 夏 参議院議員予定候補 浜野ゆきこ

浜野ゆきこさんという女性をTwitterで知り

土曜日は十三で偶然街宣がはじまり、聞いていて、

日曜日は八尾で行われた河内国民会議に出たときにお会いしました。そしてご両親とも挨拶させて頂きました。

とても素敵な女性、まさに大和撫子でした。

「国民の依存から自立へ」をテーマにがんばられます。

二重行政の解消の大阪都構想については私は賛成も反対も決めれないむずかしいところですが、
それ以外のことについては概ね賛同できます。

国を護るという気持ちも伝わりましたし、

私に近い年齢(一つ上)の人ががんばっている姿に
勇気を頂きました。
[PR]
by love_nippon | 2010-06-23 23:15 | 政治

Wikipediaで現職議員へ審判

7月に参議院議員選挙が行われますが、
どの議員に入れるべきか、入れないべきかは
どのように判断するか?

マニュフェストはいいことしか書いていません。
テレビ、新聞も本当のことをいいません。

ならば

インターネット

です。

インターネットを使って
どういったところから支持されているか、
どういった事をしようとしているのか、
どういった考えなのか

現職議員の場合は
今まで議員として何をしてきたかを

Wikipedia
を見て判断するのもいいかと思います。

大阪府の現職で今回立候補予定の人の場合

尾立源幸 - Wikipedia
北川イッセイ - Wikipedia

この方法はあくまでも現職か有名人など何らかの活動をしてきた人に有効です。

現職にも新人にの使える方法は
あと政党名や候補者名をGoogleやYahoo!に入れるそして、
最近、GoogleやYahoo!に政党や候補者名を入れると
関連する複合キーワードが出てくるので複合キーワードも使って
検索するとその政党や候補者について正しい判断ができます。
[PR]
by love_nippon | 2010-06-18 00:17 | 政治

菅直人新首相

菅直人新首相は、薬害エイズ事件の謝罪とカイワレ食べて安全性をPRして有名になった人、他には、

日朝国交正常化推進議員連盟顧問
外国人参政権推進

(土井たか子・千葉景子らと共に)北朝鮮工作員辛光洙(シンガンス:原敕晁さん拉致実行犯)釈放署名。

これらは知っておかなければなりません。

また、小沢氏の影響が全く無いということはないでしょう。

Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]
by love_nippon | 2010-06-05 01:10 | 政治
 鳩山首相(63)は2日、民主党両院議員総会で、米軍普天間飛行場の移設問題をめぐる社民党の連立離脱など政権運営の混乱の責任を取り、退陣する意向を表明した。首相は同党の小沢幹事長にも辞任を求め、同氏が了承したことも明らかにした。昨年9月の政権交代から8カ月余りでの退陣となる。鳩山内閣は近く総辞職する。

二人がやめたからと言って、外国人参政権や人権擁護法案が消えたわけではないし、小沢氏が影で影響あるかもしれない、

まだまだ油断できません。

Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]
by love_nippon | 2010-06-03 00:17 | 政治

大阪の大和撫子

次の参議院議員選挙で大阪府で立候補する人で気になる人がいます。

浜野ゆり子さん

日本創新党から出馬します。

プロフィールやtwitterを見ると、
この人は保守で大和撫子です。
注目してみようと思います。

自民党も民主党も嫌だという人の受け皿になってくれるといいのですが。

浜野ゆきこ公式サイト

浜野 ゆきこ (公式ブログ)

浜野 ゆきこtwitter
[PR]
by love_nippon | 2010-06-02 01:03 | 政治

やっぱり不起訴か?

小沢氏、21日再度不起訴 虚偽記入事件で東京地検
 資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記入事件で、東京地検特捜部は20日、東京第5検察審査会の「起訴相当」議決を受けた小沢民主党幹事長を21日に再度不起訴とする方針を固めた。4月27日の議決は「(小沢氏と)元秘書らとの共犯関係の成立が強く推認される」と指摘。特捜部は小沢氏のほか衆院議員石川知裕被告(36)らを聴取したが、共謀を裏付ける新たな証拠は得られなかったと判断した。


もしかしたら政治的圧力があったのでは?
と考える人もいるかも知れませんが、
私はそうではなくある意味前向きにとらえて

検察の「有罪率99%プライド」

によるものかなと考えてみました。

「嫌疑不十分」ということは
シロとは思っていないが、有罪の自信がない、
公判が維持できないということです。

また、「嫌疑なし」とか「起訴猶予」なら国民は納得しないでしょう。

憲法第39条
何人も、実行の時に適法であつた行為又は既に無罪とされた行為については、刑事上の責任を問はれない。又、同一の犯罪について、重ねて刑事上の責任を問はれない。


これはいわゆる一事不再理に規定ですが無罪になってしまうともう裁判はできませんが、嫌疑不十分で不起訴なら
新たな決定打となる証拠があれば起訴に持ち込みたいのでしょう。

じゃあこれからどうなるか?

再度、検察審査会へ、起訴相当となれば強制起訴となり明石歩道橋事故、JR福知山線脱線事故に続く3例目となります。

検察の本音としては強制起訴で有罪になろうと無罪になろうと構わないが、検察として起訴するなら有罪にしたいから慎重にいきたいというところでしょう。

ちなみに、この事件で検察審査会に申し立てをして
一度、起訴相当に持ち込んだ市民団体とは
在日特権を許さない市民の会です。
http://www.zaitokukai.info/

これも私の想像なんですが、
マスコミがなぜ正式名称を出さず単に「市民団体」と言ったのか
おそらく、「在日特権」という文言を放送したくなかった
のではないかなと。

この朝敵・国賊・売国奴の小沢一郎がどんな形でもいいから
政界からいなくなれば、いいのですが。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by love_nippon | 2010-05-20 22:49 | 政治