尊皇攘夷とIT革命で日本を精神的、経済的に復興して欲しいという思いで開設しました。


by love_nippon

参議院選挙総括

ほぼ出揃ったみたいで、

最悪の結果だけは免れました。

売国法案がすんなり通るということはないと思いますが、
引き続き国民は目を光らせておく必要はあると思います。

大阪選挙区は改選前と同じ結果となり、
民主党が2議席確保するということだけは回避できました。

岡部まりさんは落選しましたが60万票以上集めました。
そう考えると、ノックさん、きよしさん、橋下さんほどではなくても
タレントである強みで集めた票です。

私が応援していた浜野ゆきこさんは51000票という結果で
負けは負けですが良識ある府民の51000票と思いますし、
何よりもゆきこさんの行動力と志と日本を思う気持ちに心を打たれました。

あと日本解体を目論む3名の議員の落選を願っていましたが、
千葉景子は落選しましたが、輿石東と白眞勲は当選しました。

注目の東京選挙区はやはり話題を集めた蓮舫さんがトップ当選
ここは予想通りです。
元杉並区長の山田宏さんに当選して欲しかったのですが
残念ながら落選です。
そして、ある意味、最下位は阪彰敏氏、あきつ新党という政党の人みたいですが、
公式サイトの内容や運動のやり方、そしてお金持ちみたいなので
やっぱり泡沫候補っぽい感じがします。

この結果、日本はこれから良くなるとは言い切れませんし、
かと言って、急速に悪くなるということはないのですが、
油断は禁物、ここからが国民の力と良識が問われることに
なると思います。
[PR]
by love_nippon | 2010-07-12 08:18 | 政治