尊皇攘夷とIT革命で日本を精神的、経済的に復興して欲しいという思いで開設しました。


by love_nippon

靖国神社参拝と遊就館拝観

昨年8月から約10ヶ月ぶりに靖国神社に参拝しました。

d0162682_234623100.jpg


今回は少し時間が取れそうなので境内の遊就館を見学しました。

d0162682_23464271.jpg


遊就館の中は神武天皇以降の2670年間の歴史の年表と
様々な資料、特に刀や鉄砲などの軍事関連のものが展示されています。
遊就館の年表や展示物によって、右にも左にも偏っていない
正しい歴史を知ることができます。

そしてこの国を護ってくださった英霊のみなさまの
ご遺影があり、それを見るとあらためて
この国を命がけで護ってくださったことへの
感謝の思いがこみ上げてきました。

最後のコーナーには自由に書き込めるノートが置いてあって
来られた方の様々な思いを知ることができたとともに
私も、この国を護るために私に出来ることからやっていきたい
という旨のことを書きました。

ノートを見ていると韓国の方やChinaの人
※英霊には朝鮮人や台湾人も含まれます
参拝客にも白人や黒人の観光客もいることを考えると
靖国神社を否定しているのは一部の変な人たちだけなのかなと
思います。

あらためまして

この美しい国を護ってくださいまして、
本当にありがとうございました。
[PR]
by love_nippon | 2010-06-26 23:44 | 脱・自虐史観